【プロの登壇者になる為の】一般社団法人終活協議会 大阪事務所【ボイトレ講座】

2018年09月10日

【プロの登壇者になるためのボイストレーニング講座】

終活協議会さまとのコラボで開催しました、プロの登壇者になるためのボイストレーニング講座。 朝、出発したときはそうでもなかったものの、向かう途中からかなりの大雨に! 大阪駅に到着した時は、ゲリラ豪雨!?と思うほどの降り方でした。 傘をさしつつ、グーグルマップと、事前に頂いていた経路写真を頼りに歩く事、大阪駅北口から10分。 おお!きれいなビルが! エレベーターで3階へ向かうと…。 これまた綺麗なセミナールームが!! 終活協議会の大前さんと講座前に♪ 自他ともに認める雨女な栗本。ここまで大雨ということは、今日は絶好調!! 兵庫県や三重県!からもご参加下さった(近鉄特急でわざわざ!)方も。 講座中はがっつり身体も動かして頂きつつ、真剣に学んで下さいました。 自己紹介の発表も、皆さん最初と最後で全然違いました! 皆さんの成長に嬉しそうな栗本を激写されておりました(Photo by 一般社団法人終活協議会 大前和彦氏)  

感想をいただきました

・初めてボイトレを受講して、こういうものがあるというのを初めて知りました。 登壇はまだ先ですが、本日の受講は大変為になりました。ありがとうございました。(50代男性) ・分かりやすかった。目からうろこが落ちました。(60代男性) ・呼吸が下手なので、呼吸を練習しないといけないと思っていました。 誤嚥しないように、家族で教わった練習を頑張ります!(40代女性) ・とても理解しやすい解説で、明日から役立つことが多数あり、受講した甲斐がありました。 日々の業務に取り入れていきます。(50代男性) ・この金額でこれが受けられるのは、本当にお得だと思いました。 終活協議会さんとのコラボでまた開催してほしいです。(40代男性)  

次回開催予定

詳細な日程は未定ですが、またフォローアップ会を含めて終活協議会さまとのコラボ講座を企画しております。 今回、台風の影響でご参加頂けなかった方も、次の機会にお待ちしております。
栗本 薫 ボイスデザイナー

栗本 薫 ボイスデザイナー

「声はあなたの武器になる」 という理念のもと「姿勢・呼吸・発声・発音・話し方」の5つを柱とした「ボイスデザイン」を提唱。 声楽・司会・ウグイス嬢などを通じて、声の勉強・トレーニングをし、その人・その場に合った声を見本として見せる指導が出来る。 企業研修をはじめ、経 営者や議員、講師などの「声の指導」にも力を入れ、数多くの「話す悩み」を解決。 「どの話し方講座より、ここに最初に来るべきだった」「発声や発音をこんなに分かりやすく教えて貰ったのは初めて」と評価を得ている。

  1. トップ
  2. コラム / ブログ
  3. 【プロの登壇者になる為の】一般社団法人終活協議会 大阪事務所【ボイトレ講座】