【プロの登壇者になる為の】一般社団法人終活協議会 大阪支店【ボイトレ講座】

2018年10月21日

【プロの登壇者になるためのボイストレーニング講座】
 

第2回を、一般社団法人終活協議会大阪支店さまで開催致しました。

  今回は、お写真NGの方ばかりだったので主に終活協議会の大前さんと吉川さんとのお写真を中心に(笑) 初回だった前回は、「自己紹介を持参してください」という形で募集を行いました。 自己紹介を「5分程度」でお願いしたため、レッスンポイントが多く気が付くと講座時間をオーバー…。 これはいかん!というわけで、今回は「定型文」をご用意しました!   今日はこんな形でさせていただきますね~!と吉川さんに(笑) 「これ、簡単そうで意外と難しいですね」 という感想を頂きつつ、講座スタート。   皆さん、熱心に聴いてくださっていました。 大前さんがFBに書いてくださったご感想は 「私も合間に軽く教えていただきましたが、 人生の中でも一番口にしている「自分の名前」すら、 ハッキリした発声って難しい? 意識しすぎるともどかしい、うっかりすれば発声が できていない? こうしたトレーニングの積み重ねが大事なんですね。」 というものでした。 そうなんです、意外と自分の名前は意識しないので、意識すると難しく感じてしまいます。   かくいう私も、若いころは「栗本です」と言っても「国本さん?」と聞き返されていました。 トレーニングの積み重ね、本当に大事です!  

次回開催予定

次回の大阪開催予定は ・11月19日(月)13~15時 ・終活協議会 大阪支店さまにて。 興味のある方は、是非お申込みくださいませ♪ 詳細は のぎすFacebook:https://www.facebook.com/nogisu.inc/ のぎす公式LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40bxe9232y で配信しております。
栗本 薫 ボイスデザイナー

栗本 薫 ボイスデザイナー

「声はあなたの武器になる」 という理念のもと「姿勢・呼吸・発声・発音・話し方」の5つを柱とした「ボイスデザイン」を提唱。 声楽・司会・ウグイス嬢などを通じて、声の勉強・トレーニングをし、その人・その場に合った声を見本として見せる指導が出来る。 企業研修をはじめ、経 営者や議員、講師などの「声の指導」にも力を入れ、数多くの「話す悩み」を解決。 「どの話し方講座より、ここに最初に来るべきだった」「発声や発音をこんなに分かりやすく教えて貰ったのは初めて」と評価を得ている。

  1. トップ
  2. コラム / ブログ
  3. 【プロの登壇者になる為の】一般社団法人終活協議会 大阪支店【ボイトレ講座】