ご褒美の旅

2019年02月18日

爬虫類と両生類と絶叫

先日Facebookではちらっとお知らせ致しました。 娘が無事に受験を突破し、かねてから約束していたご褒美旅行へ行って参りました。 もちろん、娘だけではなく私にとってもご褒美の旅!! ずっと行きたかった場所へここぞとばかりにレッツゴー!!  

初日は移動のみ

初日は夕方に家を出た事もあり、宿に着くまでの移動のみ。 伊豆までをひたすら運転! 実はこれすらも私にとっては「ご褒美」ヽ(≧▽≦)ノ 長距離運転が大好きなので、たまらん移動時間でした。   途中はなんとあの「天城越え」!! 「道の駅 天城越え」を見つけた時には、時代を感じました(笑)   宿についてとにかく温泉ー!! 家族風呂があるお宿だったのですが、離れにあるお風呂場までに有名な河津桜が…! 疲れもふっとぶ、可憐さでした。 そしてお風呂がまた広い!! 娘と二人できゃいきゃい言いながら温泉を堪能しました。

2日目 IZOO&伊豆シャボテン公園&KAWAZOO

翌日からガッツリ行動! まずは行きたかったIZOO!!ええ、ライオンいません・キリンいません いるのは爬虫類のみ!! というあのIZOOです。 途中、亀がそこいら歩いていたり、トカゲとか蛇とか触れたりとこれまた大興奮! アミメニシキヘビのアルビノちゃんとお写真撮ったり。 そして次にKAWAZOOへ…の前に伊豆シャボテン公園へ。 カピバラの温泉入浴を見学ヾ(*´∀`*)ノ BGMがなにげに「ババンババンバンバン~♪」(笑)   そこいらをクジャクが歩いていたり、もっすご近い距離にフラミンゴがいたり! 振り向けばそこにフクロウがいたり!   途中、サボテンの温室にあった「サボテンに触らないで」の立て札が、いちいち面白かったり。   フェネックに心奪われる娘だったり コツメカウソにエサ(生きたドジョウ)をあげてみたり   途中で雨から雪に変わって超絶寒かったのですが、楽しかったです!   次に移動する前に遅めの朝ご飯。 「かどや」さんでお蕎麦!目当ては天城わさびー!! 娘にはちょっとキツかったようですが、私は生わさびをすりすりして堪能しました♪   その後近くにあるKAWAZOOへ…!ってかどやさんの真裏やん!!(笑) ナビになかった(最近できた)ので住所を頼りに…と思ったら、思いっきり隣同士でした(笑)     KAWAZOOでは、小さい水槽に隠れるようにいるカエル達をそりゃーもう真剣に探しました。 また娘が見つけるのが上手いんですよ、これが(笑) 娘のお気に入りはこれ ヤドクガエル。青色がキレイでした。 私が印象に残ったのがこの子 野生でも目立つと思う、このドット柄!!! 他にも個性的な柄の蛙さんがいっぱいいました。 なんとなく雪が降る中、次の宿へ向けて移動。 前日超えた天城越えの最終地点のループ橋の下には、きれいな河津桜が満開! 思わず車を停めて写真を撮りました。   次の宿についた頃には外はもう真っ暗! 夕飯のビュッフェ、温泉を楽しみ、明日のメインに思いを馳せつつお休みなさーい!

3日目 富士急ハイランド

朝起きて、携帯で外気温を確認するとマイナス4度!! やーめーてー!と思いつつカーテンを全開。 そこに見えたのは… わー!!!近いー!!!! その後、朝食ビュッフェのレストランから見えたのが うわー!!きれーい!!! 前日までのお天気が嘘みたいな良いお天気で、絶景を見ることができました。   たまらない富士山を堪能しつつ、ホテル宿泊者特典である優先入園の為に急いで準備!! ホテル直結なのがめちゃくちゃありがたい! 今回の旅のメインディッシュ、富士急ハーイラーンド♪(何度もこのジングルが流れていました) 最初に並んだのは「ド・ドドンパ」。 今はもうフリーパスが「顔認証」なんですね!!すげー!ハイテクー!! とか入場だけでワクワクしていたら 「では1番の列でお待ち下さい♪」 いきなり一番前ですかー!!!! ヘッドレストにしっかり頭をつけておいて下さい、と言われても!! あ!っというまに時速180㎞に達して首の位置なんて確認できるかー!! というわけで、私は若干ムチウチ気味に…。 しかしそこでめげていては娘に付き合うことは出来ない…! というわけで次いきますよ次!! 白状します。 初めて本気で途中(垂直に上がってる最中)「こ…怖い…!!」と思いました。 落下角度世界一とか!!ギネス認定とか!! 一番上まで上って「わー!富士山キレイー!…ってぎゃーーーー!!!!(落下)」 を、体感。いや、マジで怖かったです。   休む間もなく、次いきますよ次!! コースターが上がっていく途中、横に高度が何メートルかちゃんと札が立ってるんですよ、これ。 「40…50…60…な…ななじゅうめーとるいじょう…??」 ■コース全長:2.045m ■最高部:79m ■最高速度:130km / h ■最大落差:70m ■巻き上げ高さ:71.5m 宙返りのない、王道コースター…ってスケール違いすぎるわー!! 宙返りがない分、まだ私は余裕があったものの、横で娘が涙目に。 涙目になりながらの娘の絶叫が 「ふざけんなー!!」 まぁ、はしたない(笑) 途中でカメラポイントがあるのですが、コースターを降りてショップで確認したところ娘は下を向いていて 私は全開で大笑いしておりました(写真は買わず)。   その後、本来なら「ええじゃないか」「テンテコマイ」「鉄骨番長」というところですが、既に娘がグロッキー(笑) 私もさすがに「ええじゃないか」はヤバイ…と判断。 他のアトラクションやスケートリンクで遊び倒し、大満足の一日でした。   個人的には、最後に乗ったコレが一番感動…! 富士急ハイランドへ行かれた際は、ぜひ!! 色んな意味で「良かった」です!  

ほうとうを食し、帰路へ

せっかく山梨に来たので…というわけで帰り道で「ほうとう」を夕食に。 そのまま、家路につき、途中仮眠をとったりしつつで帰り着いたのは夜中1時過ぎでした。 次の日はさすがに私がグロッキー(笑) とはいえ、娘が楽しめたようで本当に良かったです。
栗本 薫 ボイスデザイナー

栗本 薫 ボイスデザイナー

「声はあなたの武器になる」 という理念のもと「姿勢・呼吸・発声・発音・話し方」の5つを柱とした「ボイスデザイン」を提唱。 声楽・司会・ウグイス嬢などを通じて、声の勉強・トレーニングをし、その人・その場に合った声を見本として見せる指導が出来る。 企業研修をはじめ、経 営者や議員、講師などの「声の指導」にも力を入れ、数多くの「話す悩み」を解決。 「どの話し方講座より、ここに最初に来るべきだった」「発声や発音をこんなに分かりやすく教えて貰ったのは初めて」と評価を得ている。

  1. トップ
  2. コラム / ブログ
  3. ご褒美の旅