祝!長野 ゆか 先生 LINE@登録900名突破記念講座 講師のための姿勢&ボイストレーニング

2019年02月26日

いつもお世話になっている、整理収納アドバイザー1級認定講師であり、オフィス・ファイリングでは企業からひっぱりだこ! どうしてこんなスゴイ人が大和高田に!?と毎度思う、オフィスミカサ 長野ゆか先生。 とても身近で仲良くして頂いていることもあり、今回LINE@の登録者が900名突破!と伺い 「ぜひなんかさせて下さい!!」というわけで、無理矢理協賛をねじ込ませて頂きました(笑)  

祝!長野 ゆか 先生 LINE@登録900名突破記念講座 講師のための姿勢&ボイストレーニング

(撮影:長野ゆか先生) 祝!と銘打って置いて、撮影を先生に任せるこの準備の悪さ^^; そして、ゆかさんの気遣いと心遣いに感謝です!   せっかくだからこの画面で写真を!! と、これまた受講者の皆さんが仰って下さってのパチリ。 さすがゆかさんの生徒さん。皆さん師匠の教えを受け継いでらっしゃるので、驚きの気遣い力です。   今回は、いつもの講座ではお話しないような事も思いっきり盛り込みました。 すると、何故か抱腹絶倒の講座に…(なんでや!) 恐らく、例題が見事に受講者の皆様世代にフィットしてしまった事と、それを受け入れて更に膨らませて下さる受講者さんばかりだったこと。 講師が思いっきり楽しんでしまうという、非常にありがたい講座となりました。  

「自己紹介」は定型文を読むだけ

講座の中では「自己紹介」のビフォーアフターを、実際にご自身の携帯で動画を撮って頂き、講座前・講座後の違いを実感して頂きました。 どんな感じで指導させて頂いたか…はこちらの「お客様の声」をご参照くださいませ。  

企業研修・クローズドセミナーのお申込み、お問合せ

https://nogisu.co.jp/all-menu/vidion/closedlesson/ 人数や規模、お時間など、ご要望に沿った形で開催致します。 お気軽にご相談くださいませ。
栗本 薫 ボイスデザイナー

栗本 薫 ボイスデザイナー

「声はあなたの武器になる」 という理念のもと「姿勢・呼吸・発声・発音・話し方」の5つを柱とした「ボイスデザイン」を提唱。 声楽・司会・ウグイス嬢などを通じて、声の勉強・トレーニングをし、その人・その場に合った声を見本として見せる指導が出来る。 企業研修をはじめ、経 営者や議員、講師などの「声の指導」にも力を入れ、数多くの「話す悩み」を解決。 「どの話し方講座より、ここに最初に来るべきだった」「発声や発音をこんなに分かりやすく教えて貰ったのは初めて」と評価を得ている。

  1. トップ
  2. コラム / ブログ
  3. 祝!長野 ゆか 先生 LINE@登録900名突破記念講座 講師のための姿勢&ボイストレーニング