コエトス記

ウェブサイト制作 誰にお願いする?

 

あれ?最近のぎすさん業務内容が変わった?

 

はい。この数か月で劇的に変化しました。
これまではころりんスライダー®をメインに、卸売・小売事業を行っていました。
沢山のお客様にご購入頂き、ちょうどボウリング業界も上向きになってきて、まさにこれから…!

 

という時に、まさかの事態。

 

詳細はあえて書きません(書けません)が、それまでころスラを作っていた工場で、引き続き製造をする事が出来なくなりました。
正直、ものすごく悔しかったですし、今も悔しいです。
しかも、今になってあちこちからころスラの問い合わせが入ります。
やっと知名度が上がってこれから…!という時でしたので、やりきれない思いでいっぱいでした。

 

 

けれども、ここで悩んで落ち込んでいるわけにもいきません。
色んな方の応援を頂いて立ち上げたものを、簡単につぶす訳にはいかない。

 

私にできる事はなんだろう?

 

ころスラ事業をしつつ、「明るいオカン」として活動はしていました。
とはいえ、それだけではひとつの会社を続けていくことはできません。

 

「私に何ができる?」

 

随分考えました。
けれども、自分一人では答えが出ませんでした。

 

 

いろんな方にアドバイスを求め、その色んな方が口々に仰った事。

それが

 

「私自身を売る」

 

という事でした。

 

グラムいくら?

 

グラム単価で売れたらけっこうな収入に…!
なんて笑いをとっている場合でもなく。
今までもマイクでの活動やボイトレなどは裏メニューとしてこっそり指導しておりました。

 

「せっかくだし、そっち(ボイトレ系)メインにすれば良いんじゃない?」

 

というわけで、今までとは違う形のウェブサイトが必要だ!となりました。
ではそのサイトをどうしよう?
のぎすのHPを作ってもらった人にもう一度頼む?
いやいや、ちょっと色が違う。

 

ずっと前から気になっていたのが

オフィスミカサ

さんのウェブサイト。

 

こ…この知的な感じ…!
明るいオカンの私にこの知的な感じが出せるかどうかは別として、オフィスミカサ代表でご近所起業で何かと仲良くさせて頂いている
代表の長野ゆかさんにダメ元で聞いてみました。

 

「ゆかさんとこのウェブサイトを作った人を是非紹介して下さいっ!」

 

ねるとんよろしく(古い)、お願いする私にゆかさんは一言。

 

「いいよー!すっごい要望も聞いてくれはるねん!」

 

やった!良かった!

 

「その分、お値段も相応よー!」

 

ですよね、ええ。

 

予算と納期に合わせて最小限

 

業種替えをしたばかりの自分に、いきなり大金の出費は痛い…。
早く動きだしたいけれど、しっかり作り込んでもらって時間がかかるのも困る…。
なんとか予算と納期の折り合いがつくプランはないものか…。

 

前述の、オフィスミカサのウェブサイトを作成されたのは

4U-Planning 代表の今城裕実さん。

 

ゆかさんから繋いで頂いて、色々お話を伺ってみると…。

 

「業種替えをしたということは、スタートダッシュが大事ですよね。
では、必要最小限という形で作って、中身をご自分で追加されるのはどうでしょう?そうすれば細かいヒアリングなどの時間を省いて作ることができますよ。」

 

ああ、もう是非!!

 

そんなわけで、現在の栗本薫公式サイトが出来上がりました。

 

 

まだまだ少しずつ手を入れている状況ですが、日々内容を充実させるべく頑張っています。
アフターフォローもして下さるので、困ったことがあっても安心。

 

 

その後、色々とご指導頂いている間に…。

 

DDIチャンネル

 

 

こんな機会を頂けることに!
起業家向け動画チャンネルのアシスタントですってよ奥さん!!

 

売れっ子なので超忙しい今城さん。
にも関わらず、のぎすでも色々講座を開講して下さっています。

 

 

ウェブサイトや、ウェブの活用でお困りの事があれば、4U-Planningの今城さんへ。
オフィスファイリングやオフィスのお片付けの事でお困りの事があればオフィスミカサの長野さんへ。

 

このお二人から繋がるご縁がまたすごいんですよ…。
その情報は、また少しずつ♪

関連記事

TOP