楽しくおしごとを学んでみよう!
広陵町公民館様より。昨年に引き続き「今度は子どもたちに、アナウンサー体験をさせてあげたいんです!」とご依頼を頂いた夏休み企画。
これは喜んで!というわけで、昨年よりパワーアップした(笑)ミキサー等の機材を持ち込み、アナウンサー体験をしていただきました。
まずは正しい姿勢、そして発声練習。
そのあと、お子さんが読みやすい原稿を4種類の中から選んでいただき、実際にホールの壇上のマイクの前でお話していただく形で行いました。今年は昨年よりもニュース色濃いめ。主に防災や災害発生時の訓練放送という原稿をメインに持ち込みました。
低学年のお子様が「チャレンジレベル」の原稿に挑戦されたり、将来はお医者さんになりたい!というお子様がものすごく流ちょうに原稿を読んでくださったり。
広陵町から未来のアナウンサーがたくさん生まれそうで、今からワクワクです!」

開催概要
日程:令和8年8月 23日(日)
全2回開催:【10:00からの部】【13:30からの部】
開催場所:広陵中央公民館 かぐや姫ホール
我が街でも同じ講座を…!というお問い合わせはこちらから