【開催報告】明るいオカンの作り方【WFCわいわい茶話会】

2018年03月28日

朝は少し肌寒かったものの、どんどん気温が上がる大和高田市です。   昨日は、WFCさんで行われた「わいわい茶話会」の場をお借りして 「明るいオカンの作り方」の講演をさせていただきました。 おかげさまで今回も満席御礼!机を追加しての24名様にご参加をいただきました。   そして写真を撮り忘れるという失態をおかしつつ、今回も2時間お話させて頂きました。 途中でプレゼンテーションが勝手に進む現象と戦いつつ(笑)無事に、最後まで話し終える事ができました。 講演会後の交流会で、これまたお写真を撮り忘れた、サラダとパン(サラダにはマダム・ビーさんのドレッシングが!) を戴きつつ、楽しくお話しながらご質問も承りました。 皆様の目の前に迫った悩み事などを、直に伺える貴重な機会。 同じ奈良県でも北部と南部で色々違うなぁと改めて実感しました。   今後も、障害児に関わる保護者の方に元気をお分けするべく、頑張って参ります♪ お声掛け下さったWFC水垣さん、そして代表の栗本(恭子)さんにも大感謝です。 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~!
栗本 薫 ボイスデザイナー

栗本 薫 ボイスデザイナー

「声はあなたの武器になる」 という理念のもと「姿勢・呼吸・発声・発音・話し方」の5つを柱とした「ボイスデザイン」を提唱。 声楽・司会・ウグイス嬢などを通じて、声の勉強・トレーニングをし、その人・その場に合った声を見本として見せる指導が出来る。 企業研修をはじめ、経 営者や議員、講師などの「声の指導」にも力を入れ、数多くの「話す悩み」を解決。 「どの話し方講座より、ここに最初に来るべきだった」「発声や発音をこんなに分かりやすく教えて貰ったのは初めて」と評価を得ている。

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 【開催報告】明るいオカンの作り方【WFCわいわい茶話会】