【開催報告】ハナまな【明るいオカンの作り方】

2018年03月28日

あなたの笑顔にあかりをともす!*アカリトモス*プレゼンター栗本です。   天気予報ではずっと曇りのハズ。 ところがどっこい、見事に快晴の大和高田市です。 豪雨被害に遭われた地域が、少しでも早く復興なります事を、お祈りいたします。   さて、今日は「ハナまな」(代表:村上晃子氏)主催の「明るいオカンの作り方」講座でした! 橿原市に新しくできた「シルクの杜」という素敵な場所での開催。 あまりに綺麗で驚きました!       お部屋の中に手洗い場まで!!   新しい施設で、駐車場がまだ造成中。 お向かいの産直市場と2階の渡り廊下でつながっていて、非常に便利な場所でした。     「大和高田にすごい明るい人がいると前に聞いていて、会いたかったんです」   と言って下さった方も!! 感無量です。     今回は、ご招待で事業所の方もおいででした。 なんと息子がお世話になっている事業所の方まで!!!     更に、娘と同級生のお子さんのママさん(介護のプロ)も来てくださり、非常に有難かったです。       今回は講演会形式でしたが、座談会形式などでも栗本は参ります。 是非、明るいおかんパワーを浴びに、来てくださいね。     次回は13日(木)、高取町の夢創館で行われます「たかまち 暮らしのレッスン」での「明るいオカンの作り方」です。 今回はたかまちさんのご要望で、特に学校での過ごし方、取り組み方、先生や事業所さんとのやりとりなどに 重点を置いてお話します!   7月13日(木)「明るいオカンの作り方」 たかまち 暮らしのレッスン 高取町・夢創館     現時点で残席2だそうです。 お急ぎ下さいね♪     本日主催の村上晃子さん、そしてハナまなの皆様。 本当にありがとうございました!
栗本 薫 ボイスデザイナー

栗本 薫 ボイスデザイナー

「声はあなたの武器になる」 という理念のもと「姿勢・呼吸・発声・発音・話し方」の5つを柱とした「ボイスデザイン」を提唱。 声楽・司会・ウグイス嬢などを通じて、声の勉強・トレーニングをし、その人・その場に合った声を見本として見せる指導が出来る。 企業研修をはじめ、経 営者や議員、講師などの「声の指導」にも力を入れ、数多くの「話す悩み」を解決。 「どの話し方講座より、ここに最初に来るべきだった」「発声や発音をこんなに分かりやすく教えて貰ったのは初めて」と評価を得ている。

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 【開催報告】ハナまな【明るいオカンの作り方】