参加者の声

今城裕実さん 講師のための姿勢&ボイストレーニング

今城裕実さん 講師のための姿勢&ボイストレーニング

祝!長野 ゆか 先生 LINE@登録900名突破記念講座
講師のための姿勢&ボイストレーニング受講

長野ゆか先生のLINE@登録900名突破記念の協賛として開催したこの講座。
参加対象はオフィスミカサLINE@の登録者の皆様でした。
今回はそこになんとあの今城先生も…!!

4U-Planning(フォーユープランニング)代表 今城裕実先生のご感想

長野ゆかさんのLINE@900人突破記念の協賛イベントで、栗本薫さんのボイストレーニングセミナーに参加できました!

今回は、講師に役立つボイスレッスン。

ビフォー撮影した時に思ってたんですよ…
「私、そこそこイケてるんじゃね?」と。
アフターと聴き比べたら、段違い。
めっちゃ良くなってた!

ほんとね、驕れる今城も久しからず。
まだまだでしたわ…

1つ1つのポイントは小さなことなんですが、総合すると全然違う。
聞く人のストレスを大幅に軽減できそう。

個人的に一番の収穫は、講座途中で声が疲れて来た時の裏技。なるほどー!
栗本セミナーの卒業生の方、私が講師やってるとこ見る機会があったら「あ、例のアレやっとるな…」とニヤニヤしてください(笑)

それにしても、よく笑い横隔膜を鍛えられる90分でした。
薫さんと対談形式の「起業家横隔膜鍛錬セミナー」やりたいなぁ。ほぼ起業関係ないけどw

4U-Planning(フォーユープランニング)代表 今城裕実さん
ひとり起業家のWeb活用をサポートするパートナーとして
WEB活用アドバイザー・講師・執筆者としてご活躍です

誰がなんと言おうとまずはコレ!!
今城裕実さん著『起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン』(同文舘DOBOOKS)。

昨年の9月下旬に発売後、もう既に3刷が決定したこちらの著書。
電子書籍じゃありません。思いっきり紙媒体です。
発売初日に3部門の1位をガッツリ獲得!!

栗本の周りでも購入者続出!実用的かつ目から鱗が音を立てて落ちる情報が満載です。

そんな今城さん。

のぎすでは、『オトナの国語講座』伝わる日本語の使い方をはじめとした、数々の講座を開催して下さっています。
真面目な講座のハズなのに、何故か抱腹絶倒になる不思議な講座。
上記のご感想にもあるように「起業家横隔膜鍛錬セミナー」が出来てしまう勢いです(笑)

そして!何よりこの企画。起業家の超本音トークDDIチャンネル

このチャンネルにアシスタントとして栗本は参加させて頂いております!
現在は今城先生超ご多忙の為お休み中ですが、スケジュールが空き次第次の収録を予定しているとの事。
今からワクワクドキドキです。

物販のお仕事から講師のお仕事へ私がシフトする際、微に入り細に入り御指導下さった今城さん。
教え方の例え力がえげつないです(笑)

雑学と日本語能力には自信があった栗本ですが、生まれて初めて「完敗」を宣言。
脳内のどこにその知識が埋まってるんですか!!と毎度聞きたくなります。

現在公式サイトはリニューアル中との事。
それでも今すぐ今城さんの情報を手に入れたい…!という方はこちら
4U-Planning(フォーユープランニング)

今城先生がのぎすで開催される講座に是非著書をお持ち下さい!きっとサインが頂けますヽ(≧▽≦)ノ
ご参加、ありがとうございました!

TOP