「分かってくれない」から「伝わった」へ 障がいと向き合う伝え方のヒント
下市町教育委員会様よりご依頼を頂き、令和7年度人権教育推進協議会で講演をさせていただきました。

障がいをもった方に、どう対応してよいか分からない。
どう話しても分かってもらえない。
そんなお悩みに、どうやって伝えるのか。言葉だけでなく、色んな方法を使い「伝えた」つもりから「伝わった!」に変わる方法についてお話させていただきました。
熱心に何度も頷きながら聴いて下さる方もいらっしゃり、とても有難かったです。
終了後、以前息子のPTAでお世話になった先生が偶然会場にいらしていて、お声がけを下さいました。
懐かしいやら、嬉しいやらで終わってからしばらく昔話に花が咲きました。
この度はご依頼を頂き、誠にありがとうございました。
開催概要
日程:令和7年7月 18日(金)13:00~15:00
開催場所:下市町立 下市観光文化センター
我が街でも同じ講演を…!というお問い合わせはこちらから