参加者の声

萱澤陽子さん マンツーマンレッスン(2019年8月2日受講)

萱澤陽子さん マンツーマンレッスン

ボイトレ個人(マンツーマン)レッスンに来て下さった
ブライダル司会者である萱澤陽子さんのご感想

【声はデザインできる!】

声の事ならボイスデザインオフィスのぎす?


秋のブライダルシーズンを乗り越えるために、
夏こそコンディションを整えるシーズン。


ブライダルmcとしてデビューしてからこの10年、
自分の声の出し方、姿勢や呼吸法を見直す事がありませんでした。

そのせいか知らず知らずに
喉に負担がかかり、
毎年11月後半になると喉に疲労やトラブルを引き起こし
劇薬のステロイドを服用しながらなんとか乗り越える。

その繰り返し。

今年こそ、健康的な喉でトップシーズンを迎えて乗り切りたい!


最幸のウェディングのお手伝いが出来るよう
ボイスデザインオフィスのぎす 代表@kaoru_kurimoto さんのもとへ。


栗本さんとはかれこれ7年ほどのお付き合い。


栗本さんご自身も司会者であり、
オカンであり、PTA会長であり、
なんとも頼もしい存在。

寝ても覚めてもボイトレ思考の栗本さん。
ボイトレに関して豊富な知識と納得の根拠で私の悩みも即解決!

姿勢を見るだけで的確に
矯正が必要な箇所を指摘。
今後の対処法まで教授して頂きました。

さすがです✨✨

ほんで芸人なみの面白さ。
レッスンの大半笑いで過ごしました?


栗本さん、happy birthday✨&有難うございました♡♡

業界でかなり有名なブライダル司会者である萱澤さん

お写真で分かるとおり、超絶お綺麗です。

ブライダルMCとしてだけではなく、ブライダルの道を目指す方への講師もされている萱澤さん。
こんなに素敵な先生に教えて貰えるとか、生徒さん羨ましすぎる…!

 

 

この細い身体のどこから!?というくらい、大きな声も難なく発声されます。
これは、口の中をしっかり開けてらっしゃるからこそできるワザ。

しかも、発音がキレイ…!
どうしても疲れた時に発音しにくくなる言葉の発声・発音方法をアドバイスをさせて頂きました。
そして何より身長がある方なので、やはり姿勢がネック。

重力と引力に負けそうになるところ、力を入れる箇所をアドバイス。
正しい姿勢は、慣れない分最初はかなりキツイ感じがするのですが、その分呼吸や声の通りがすごくよくなります。

萱澤さんは同じ市内にお住まいで、同じようにPTA会長のご経験もあり、司会業で母親という共通点の多い方。
その上若くてお綺麗(声も!)とか、もう眼福と聴福以外の何物でもありません、ええ。

なのに、なのに!必ず司会で笑いを取り入れるようにしているとか!
ファンです、ええもう大ファンになっちゃいます。
芸人魂に火がついて、どこまで面白くしようかと頭の中フル回転いたしました。

そんな萱澤さんがこれから迎えるトップシーズン、今年こそ喉トラブルを最小限に抑えていけるように、全力でサポートして参ります!
萱澤さんのInstagramはこちら

TOP