参加者の声

吉元ひとみさん ビジネスボイスコミュニケ―ションセミナー

吉元ひとみさん ビジネスボイスコミュニケ―ションセミナー

ひとつひとつの行動(動き)に理由があり、分かりやすく楽しく参加できました

以前から気になっていた、栗本薫さんのボイスセミナーを受けに。
今日受けたのは基礎講座。
何回か分けるのかな?と思いきや、3時間の内容を一気に一回で!
単なる話し方が上手くなるというセミナーではなく、聴き手が聞きやすい声をコントロールする手法がいっぱい詰まった濃ゆーいセミナーでした!
3時間なんてあっという間…で脱線、雑学てんこ盛りで盛り上がりすぎて実際には倍以上ノンストップ!🤣🤣🤣
いやー、ホントに楽しいセミナーでしたし、すごく勉強になりました✨
伝えるということを大事にしていきたいと思っている上で、大事なことをいっぱい教えてもらった一日…今は頭がいっぱいですが、是非実践に活かしていきたいです!
薫さん、今日一日ありがとうございました✨

障がい者応援くらぶ なないろはあと

吉元さんは障がい者応援くらぶ なないろはあと の代表をされています。
こちらでは主に羊毛フェルトを使った可愛い商品を制作・販売されているのですが、その羊毛フェルトのボール、針でチクチクするのではなく石鹸水を使って丸めてらっしゃいます。
このフェルトボールの製造を障がい者福祉施設等に依頼し、障がい者の雇用や仕事の創出に取り組んでらっしゃる、まさに最初にクリモトが起業当初に目指したビジネスモデルの先駆者の方でもあります。
主催イベントである「~障がいのある方と社会を笑顔でつなぐ~スマイルリボンフェスタ」は次回でなんと17回目!
奈良市にあるすずらんタウンで定期的行われています。

以前から障害福祉の関りで色々お世話になっていた吉元さん。
プラダー・ウィリー症候群という障がいをもったお子さんを育てるお母さんでもあります。

今回、県内の中学校で生徒さんに向けて、こぼし染め布を使った『布で彩るリース』の体験会を開催されるとのこと。
そして、なないろはあとの活動の話しもしてほしいというご依頼を受けられ、体験会の前にこぼし染め布を使う意味、なぜこのような活動をしているか、三男である息子さんが障がいを持って生まれてきたことがきっかけになったこと、息子さんのできることを形にしたくて始めたこと、こぼし染め布を始め『福祉から生まれる素材』を使うことの意味などをお話されるにあたり、ボイスデザイン®講座(ビジネスボイスコミュニケーションセミナー)を受講してくださいました。

そして、受講後無事に体験会が終了!その後のご感想がこちら。

レッスンのお陰で、話の中身より見た目と声が大事!て意識して、上手く喋ろうと思わず、ずっと前を見ながら話せました!
だから伝わったんだと感じました✨
ありがとうございました✨
今度はパワポ使って話してみたいですー(笑)

次回はPowerPointの使い方の簡易講習も行う事となりました。

そして!さらに吉元さんには講演のご依頼が舞い込んでいるとのお話も!
ボイスデザイン®を受講頂いたこともあり、私としても自信をもって「行ってらっしゃい!」と壇上へお送りする事ができます^^

そんな吉元さんが主宰する「なないろはあと」。
是非ホームページも覗いてみてくださいね。体験イベントだけでなく、可愛い商品の情報がいっぱいです!
吉元さん、ご受講ありがとうございました🎤

TOP